T-OKAMOTOの無職ぶんぶん日記

たまに旅に出るまだまだ無職 in 東京

国内旅(東京ー鹿児島編)DAY②

うほうほ

豊田の朝は早いのか、

 

 

宿の窓越しに朝を撮る

 

寒さに負けずちゃっちゃっと出発!

本日は約束があるため到着は大阪まで行く予定、

寄り道しながら向かうんです。いいんです。

 

寄り道したいところは2ヶ所

その後大阪へ

 

とりあえず三重のほうまで、

なんだか道が混んでるなぁ、早く出たのになぁ、

 

そしてあれ?いつの間にか高速乗ってる?イセワンガンドウ?ワンガンドゥ?

 

運転は好きだけど道選びはポンコツやわ🙇‍♂️

降りるのもなんだかもったいないから四日市まで運んでもらいましょう。

 

ぶんぶん進んでどーん!

 

 

本日1ヶ所目!伊賀!

にんじゃらにんじゃら!

 

 

。。。

伊賀の写真が全然ない。。。

一眼で撮りすぎてiPhoneで撮るの忘れてた🙇‍♂️

また後日!

 

昼飯はラーメンを

駐車場のそばにあった若葉

開店まで時間あるなと思って車で待ってたら、行った頃には行列が、、、そして待つ、さむぅい。

 

 

つけそば食べたいなと思ってたら、本日は煮干しラーメンのみ、、、まぁいいでしょう!

 

これが美味かったんじゃ〜😊

青森で食べたドロドロ系でもなく、あっさりしながら味が深いんじぁ〜、並んだ甲斐がありましたわぁ〜

煮干しラーメン+玉子、950円(たしか)

 

さて寄り道の2ヶ所目へ向かう

1時間ぐらい?南へ!

ばばばん!

 

 

きました奈良県曽爾高原(そにこうげん)

行ってみたかったんだよね

ほんとに一面ススキ。ススキ。ススキスキ。

 

 

ススキと戯れた!

 

 

登れるとこまで登ってみた。

運動不足だ。しんどい。

こっちも写真が少ない。いちがーん!🙇‍♂️

 

満足したので大阪へ

名古屋の時も思ったけど、大阪も道が怖いし分からんけん

奈良から行ったから、八尾、難波、梅田やらやら、

縦移動、もう通りたくないよ

 

そんなこんなで、大阪、

辞めた会社の関西支店の元同期、元先輩、元後輩とお食事の約束!割愛!

 

元同期は10月に結婚したので、結婚式にも行ったけど改めて結婚祝いを渡す。

やつは千葉人なのに神戸で結婚式をあげ、

もう一生関西にいると宣言した千葉人。

 

祝いは伊賀で買ったクナイと鉢巻。

 

 

 

 

 

してくれました笑

おめでとう!

また明日!