T-OKAMOTOの無職ぶんぶん日記

たまに旅に出るまだまだ無職 in 東京

国内旅(東京ー鹿児島編)DAY④

ついに広島県内へ

ここは福山、早速本日の目的地へ向かう

 

走って1時間弱!近い!

 

 

鞆の浦

 

 

車を止め町を散策、

 

 

曇ってる!

雨パラつく!

 

傘を携え、フェリー乗り場を探す

 

 

発見。安いよぅ。

 

 

乗り込み。

着きましたよ。ここ。

 

 

仙酔島

散策!

 

 

浜。ここでハプニング

 

 

通行止め!石め!😱

 

こりゃあまさか、、、

上回り、、、

ひーーーもう曽爾高原に次ぐハイキング

ふんふん!歩くぜ!

 

 

一応、、、上から、、、疲労

 

 

鞆の浦に戻り糖分補給

 

 

そして昼飯

 

 

鯛飯デラックス。1650円だったかな?

なんかもっと鯛鯛したご飯にすればよかったかな。

 

会計の時に女将さん?と会話

「あんまり雨降らないのよ」と、笑

「雨の鞆の浦もいいものよ」と、それはわかる

 

さて、移動!移西!

 

せっかくだからしまなみ海道みたいのだけど、

島渡るたびにお金かかると、うーーん。

とりあえず向島だ!そうそう!

 

 

よし。満足。

今日はまだ行きたいところがあるのだ。

 

尾道に戻る!

きた!千光寺!

(写真は一眼に、、、🙇‍♂️)

 

リアルな行動を記す

 

千光寺公園に駐車場あるな!止めよう!

あれ?ここもう頂上じゃない?

下のほうも見たいんだけど?

 

これはあれだ。下ろう。

あんまり見ないで下ってまた登ろう。

 

あれ?これ登る階段もいろいろあるんじゃない?

くぅ、いろいろ見たい!頑張ろう!

体力の限り!いろいろ見たい!

最後はロープウェイで登ろう!よし!

 

 

こんな感じの階段が多い

メインの階段もある

 

 

脇道も多い

脇道?路地?階段も昔からスキ!ススキ!

 

ヘロヘロよ。仙酔島もハイクしたし、あっち通ってこっち通って、もう満足。

上に戻ろう。ロープウェイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はよいえ!!!

くぅ!しゃーない、がんばろう!

 

胸のエンジンを吹かしてまた登ろう

不死身のチェンソーマンもどき

 

 

頂上から

 

 

ご褒美

はっさく&バニラミックス、おいしぃ。

 

さて明日の為いどぅ。足はしんどぅ

 

道の駅たけはら

 

 

たけるぅのロケ地

 

ちなみに宿は八日市のため、

ここから呉、広島をぶっ飛ばしていく

しかももう暗い。周りも見えない。しゃーない。

 

この時、買ったレモンバターケーキを開ける時に爆発、床に落とすというミス、メンタルショック

 

かなしいが、

再び胸のエンジンを吹かして、

八日市までひた走る

 

あとは飯食べて宿で寝るだけ、割愛

 

おしまい

また明日