T-OKAMOTOの無職ぶんぶん日記

たまに旅に出るまだまだ無職 in 東京

海外旅(北を目指すよぷらぷらと)アテネ編①

皆さん

こんばんは

 

ロングフライトを終えた私は遂に異国の地を踏む…!

 

 

アテネ

 

 

学生の頃よく、世界史の資料集かなんかで写真は見たね

それぐらいかな?

 

 

とりあえずWi-Fiをつなぐ

 

 

と、思ったら、アテネ空港のWi-Fiはメアドとかfacebookとかでログインが必要で全然繋がらない

 

あうとー!

 

 

バスチケットを気合いで買う

 

 

ぷ、プリーズ、バスチケットォ

 

 

買えるものである

 

 

私のクレジットカードはタッチに対応していなくて、毎回怪訝な顔をされてしまう。ごめんよ

 

 

 

 

流れで乗り込み

中心地シンタグマ広場までいく、

 

 

あれここほんとにシンタグマ?

バス降りたはいいものの、自分がどこにいるかが全く分からない

 

 

迷子だ!ロスト!

こういう時は歩いてみよう!

 

 

これが良くなかった。

 

 

結果そこから1時間半は歩き、

暑さと疲労のなか、宿に着いたのである

 

途中のバス停とかを目印に歩く、、、

 

アテネも暑いしんどい、、、

まっすぐ歩けば20分ぐらいだった、、、

 

 

チェックインして状況整理

6人の相部屋

速攻のシャワー

 

3人分の痕跡はあるものの誰もいない🤔

 

とりあえず次の目的地に行くための長距離バスのチケット購入場所を聞きにフロントへ 

 

バスのチケット欲しいよ!どこで売ってるの!

と聞いたら地下鉄乗り継いでここまで行けと教えてくれた

 

 

割愛

 

 

思ったより高かったけど、

チケットは無事購入した

 

 

極空腹の私は、戻りがてら、

宿の目の前のハンバーガー屋へ

遂にビールと出会った

 

 

 

沁みる、とても沁みる、、、

 

 

身体も心もこれを待ってたのかもしれない

 

 

宿へ戻ると人がいた

彼は韓国人であった

 

 

やぁとかいやぁとか、

適当に相槌をうちながら、

晩飯のことを考えていた

 

 

そしてビール飲んでくると言って、

外出した

 

 

宿近くビアバー

 

 

ビール

 

 

 

 

マスター

 

 

 

 

ホットドッグ

 

 

 

 

ギリシャっぽい食べ物ある?って聞いたら、

うちはアメリカンスタイル!って言われたよ

 

 

 

めっちゃ飲んだ

初日ラック

 

 

同室の韓国マンにあげようと瓶ビール購入、

宿に戻ったが韓国マンはいなかった

 

 

代わりにポルトガル人がおった

 

 

しょうがないから、

どーゆーらいくびあー?とかいってビールあげて2人で飲んだ

 

 

日本といえばやはりアニメと漫画らしい、

あと村上春樹

 

彼はすごく気を遣ってくれた

明日の朝には出てハンガリーからスウェーデンにいくってさ

 

サンキューフィリップ

 

そんなこんなで寝た

部屋は私、韓国、ポルトガル、カナダ

 

 

宿の屋上から

パルテノン神殿

 

 

おしまい

また明日