T-OKAMOTOの無職ぶんぶん日記

たまに旅に出るまだまだ無職 in 東京

国内旅(東京-鹿児島編)THE・総括

自宅東京から鹿児島最南端 佐多岬まで、

車で向かう旅

 

 

無事完走いたしました

ありがとう!

ありがとうといいたい!

 

 

 

 

 

総括します!

 

 

↓↓↓

 

東京から鹿児島

どーん

 

 

 

走行距離にして3300kmほどになりました

 

 

大阪まではそれなりに行っていましたが、

その先は未知数、ましてや九州なんて、

 

 

ざっくり振り返る

 

 

 

1日目

東京→豊田(愛知)

ずーと下道で向かいましたが、

静岡は広い!笑

そして愛知もでかい!笑

名古屋まで行きたかったけど、豊田までしか行けなかったな~

始めたばかりでまだまだ元気だったけど、

ワールドカップと並走してた!笑

 

 

2日目

豊田→大阪

行ってみたかった曽爾村は、

綺麗なところだったな

夜は大阪の元同僚たちと最後の飲み会して、家泊めてもらって、

めちゃめちゃ盛り上がったナイト

 

 

3日目

大阪→福山(広島)

兵庫、岡山はぶっ飛ばした

海沿いを走れて満足だったな

岡山のカブトガニ博物館はいつか行きたい

 

 

4日目

福山→廿日市(広島)

行きたかった仙酔島尾道

通行止めとか、ロープウェー中止とかあったけどそれなりに満足

この日はめちゃめちゃ歩いて鬼しんどかった~

今思うとこの日には靴はベコべこになってたかもしれない

広島市とか呉とか廿日市に行く途中で通ったけど

夜になってしまったから、別で観光行きたいな、

楽しかろう

 

 

5日目

廿日市→下関(山口)

ほんとは日本海側まで行って、

元乃隅神社とか角島までみたかったんだけどな

天気が悪くて断念、また行きたいぜ

山口も初めていったけど、

秋芳洞には感動、素晴らしかった

 

 

6日目

下関→佐賀

ついに九州へ

すごく新鮮な気持ちだった

靴買ったわ~ 笑

福岡はまた来れると思うので割愛

もつ鍋食べたいぜ

 

 

7日目

佐賀→長崎

行ってみたかった長崎

端々も回りたかったけど、

西際の海岸線も走れたし

結果大満足、ちゃんぽん美味

 

 

8日目

長崎→別府(大分)

フェリーでカモメ観察

泥、砂、炭酸、温泉最高!

温泉!最高!

 

 

9日目

別府→都城(宮崎)

阿蘇は気持ちがいいところであった

草千里は夏にまた来よう

球泉洞許すまじ

 

10日目

都城→鹿児島

ついに佐多岬

ゴーーーール!

 

 

11日目

鹿児島→大阪(志布志からフェリィ)

してしまった贅沢

めちゃめちゃ早い

 

 

12日目

大阪→東京

帰るだっけさ~

 

 

全体的な満足度は非常に高く、

佐多岬についた時の達成感は極厚でしたね

 

あとは、

九州の道は非常に走りやすく、

どうしてこんなに道路が整備されているのか気になりましたわ

 

よっぽど奈良とか三重とか行った時のやばい細道よりぜんぜんましだった笑

 

 

 

 

 

広島、山口、福岡辺りは、

今回の旅でなくともピンポイント旅行で行きたいなと

 

 

ふわっとした余白を残しながらね

今回みたいな旅はできないと思うけど、

10年後とかにまたいけたらいいね

普通に土日とかでの

 

 

↑↑↑

 

 

いや~~~

本当にあっという間な12日間

 

ブログは後追いで書いてますんで、

実際はもう家におりますが、

 

仕事を退職してから、

とっとと次を見つけて働くより、

こんなに休みがあるんだから、

まずはやりたいことをしようと思ってました

 

その結果いろんな人たちに心配をかけている最中でもあるが、申し訳ない

 

 

来年海外かな~とは思ってはいましたが、

その前に急きょ国内旅に出ることになるとは思わず

 

 

まあデモンストレーションだな!笑

 

 

今回南に行ったので、次は北へと計画中

 

ご質問があればコメントください

 

 

おしまい

 

スペシャルサンクス

道中出会った人々様