T-OKAMOTOの無職ぶんぶん日記

たまに旅に出るまだまだ無職 in 東京

国内旅(東京ー鹿児島編)DAY⑤

ふーー

朝、やや曇か?

昨日は八日市まで走り宿りました

そうですよ、朝から行くんですよ

 

 

宮島!みゃーじま!みゃー!

 

 

われ、フェリーに乗りて、初宮島

どんなもんか

 

 

うむ。たしかに。

そんなことより、

 

 

鹿だ!鹿がいる!鹿好き!

動物の中ではかなり上位の好きレベル!

 

 

あ〜癒されるんじゃ〜😊

🦌

 

揚げもみじ饅頭食べたかったけど、お店は大体10時から、悩んでいたらものすごい量の人!ひと!

 

あれはそう、修学旅行生である。

ほんとに多い、何校来てるんじゃ

 

南無三、退散

混むのは勘弁

 

 

駅でもみじ饅頭買うぞい

 

さて、移動

お隣初上陸山口へ!

廿日市から近い岩国じゃい!

 

 

なんだここは、、、

とても落ち着く、、、

心穏やかになる。。。

 

岩国パワーか?

 

 

ものごっそゆっくりしてる気分

 

 

寄ってみたかった白蛇の館

 

 

ヘビもかわいい

 

散策すると、

 

 

鵜がいたよ

鵜飼の鵜

意外とでかい

 

 

佐々木小次郎

のびろー!物干し竿ー!

 

帰りの錦帯橋も綺麗なもんで

 

 

さてさて、次は県の真ん中まで

何だか天気悪くなってきたな

そういえば私雨男

 

 

秋芳洞

 

先に言おう

感動した!とても広い!

入場料1300円も安いものさ!

 

 

まずナチュラルに青い。どして?

 

 

中、伝えられないけど、めちゃめちゃ天井高い。

鍾乳洞やで?

広い、高い、神秘的

 

 

くっ!伝えきれない!

好きな人は是非行ってほしいな

 

そのまま秋吉台

 

 

ここは天気が良ければよかったなぁ

くやし。雨男くやしさあるヨ

 

そしてここからより雨強く。。。

さらに!

山口の北に宿がない!笑

萩!長門!どうした!ブラボー!

 

苦渋の決断、

下関に行ってしまおう。

本当は元乃隅神社とか角島も行きたかったが、

天気が良い時にリベンジするよ。

われ、山口卍リベンジジャーズ

 

 

 

 

 

 

下関

 

 

ふぐうま

 

おしまい

明日は遂に九州攻め!

また!