T-OKAMOTOの無職ぶんぶん日記

たまに旅に出るまだまだ無職 in 東京

国内旅(東京-鹿児島編)DAY⑩

おはよう都城

ついに第10日

 

だいぶ近づいてきましたな

今日は南下しますよ

 

曇りに近いけどまあいい天気

いくぞよ

 

まずは海沿いへ

 

 

 

 

道の駅なんごう

一気に南国感ありますの

 

 

 

 

海沿いを走る

うーーーん!

海がきれいだ

だいぶ南に来たなって感じ

 

恋ヶ浦に立ち寄り

 

 

 

うむ

 

 

さあもうちょっと

でででーん

といみさき~

 

 

 

 

佐多岬の前に寄りたかった都井岬

野生の馬がおるというから興味津々、

高速の入り口みたいにおばちゃんに入場料を支払う

「ぶつからんように気を付けてね」とおばちゃん、

車と馬か!

 

ごーごー

 

ぬわっ

 

 

 

 

 

 

普通におる笑

なんなら道路にもおる笑

すげーー

 

 

鹿とか猿とか見たことあるけども、

馬かぁすごいなぁ

半分牧場に近いんだけどもそれでもいいもんだなぁ

いつかはアフリカとかもいってみたいな

野生動物ってロマンだよ

 

 

 

 

 

 

野生の馬がおりました

写真撮影

ありがたや

 

 

ここには100匹ぐらいいて、

そのまま生活するらしい

亡くなるときもそのまま自然に、うんうん

 

馬に活力をもらい、

いざいかん

 

ここまできたら、

もうあっという間だね

 

 

 

 

 

 

 

到着

最終目的地 佐多岬

たどりつきました

 

 

長かったような、

短かったような、

お疲れ自分

 

 

書きたいことは多いですが、

この辺は総括編で!

ちなみにここまで2500km程でしたとさ

 

 

達成感を胸に、

帰ろう

 

今日は鹿児島で一泊

 

 

 

 

 

道中桜島も通過

 

 

 

 

 

しゃぶ~

うま~

 

おしまい

もうちょっとだけ続くんじゃ

またあした