T-OKAMOTOの無職ぶんぶん日記

たまに旅に出るまだまだ無職 in 東京

国内旅(東京ー鹿児島編)DAY⑨

むむむ

朝ですよ

そうだった、ここは別府であった

硫黄いおーうのかおーり

群馬の万座もすごかったけど、ここもすごいなぁ

 

さて、昨日は高濃度炭酸風呂、泥風呂ときまして、

あっという間の9日目、本日も朝から行きますよ

 

 

砂風呂!

念願だった砂!

 

本当は指宿で入りたかったのでけど、

調べたら休業疑惑、、、

安心を求め、別府にて砂風呂を堪能する

 

わたし、店員さんが記念撮影してくれとる☺️

 

うーん

 

汗すごし

15分で終了、

砂をシャワーで落とし退散

麦茶がうまいあーうまい

 

車に乗り込み出発

 

向かうは~九重~

 

 

日本一の大吊橋

九重 夢 大吊橋

 

ここで問題が一つ

わたしは高所恐怖症であった

 

観光地に目がくらみ忘れていた

吊り橋、こわし、

 

 

なんで皆あんなにがんがん渡っていくのか、いけるのか、

みんなただの道だと思ってないかい、

吊り橋やぞ、めった早い、

 

曰く、自分が落ちる想像がないかららしい、

ほんとに?落ちる想像めっちゃできちゃうよ

 

自分にしたら柵も低い気がする

ハーネスをいただきたい

 

噛みしめて歩く、こわし、

途中でおじさんに話しかけられたよ

兄ちゃんもうちょっと行こうよ、って、へへ

根性

 

何とかクリア はははh

 

移動

昨日チラ通りした阿蘇へ!

阿蘇 大観峯

 

 

うーんさわやかだぁ

さわやかハンバーグ

 

 

メロン&バニラ

糖分補給

 

 

そのまま草千里方面に

昨日も思ったけども阿蘇のミルクロードなり、

ドライブコースは非常に心地良し

ここを走りたい走り屋の人も多いんじゃなかろーか

 

そんなこんなで草千里ガ浜

なんだか、思ったよりも、地味?

時期の問題かな、うん、

 

 

火口もみたいがしかし、

もう一か所行きたいところもある

決断

球泉洞

 

九州の鍾乳洞、しょうにゅうど~

ぶんぶ~ん

 

 

 

 

 

 

なんでやねん!

HPには何もなかったのに!

※インスタに告知があった、悔しい

 

あぁーーー

 

帰ろう

 

本日の宿

都城

 

さくっと宮崎入り

 

 

鳥刺し

うま、こわうま

 

おしまし

またあした