T-OKAMOTOの無職ぶんぶん日記

たまに旅に出るまだまだ無職 in 東京

国内旅(東京ー鹿児島編)DAY⑧

昨日のちゃんぽんは美味しかったな

余韻を残し、今日もまた往く

 

今日はまず歩いてグラバー園に向かう

 

途中西日本チェーンなのかな?

モーニング

 

 

さっくりうまし

 

グラバー園

 

 

すごいキッズたち!遠足だ!

宮島の修学旅行も多かったけど、小学生たちよ!

おはよう!

 

 

プリンパへ

おいしぃーーー!

柔らか系プリン

アイスも濃厚ミルク系

長崎は飯がうまいんかっ

 

さあ長崎を発つ

 

今日は長崎から熊本を突っ切る予定、

 

ぶんぶーん

なんとなんと、

ここで登場、フェリー

長崎多比良港から熊本にいけるらしい

 

 

ごーごー!

スズメの戸締りごっこできちゃうぜ!

 

 

カモメと戯れる人々

 

 

 

40分で長崎→熊本

 

 

ブログだと一瞬で熊本通過

また来るからさ、うん

 

そして大分県

 

目的地着

 

 

竹田ラムネ温泉

世界屈指の炭酸風呂 らしい

 

どれくらいかっていうと、

炭酸風呂の基準が最低250ppmなのに対し、

こちら1400ppm らしい。

 

ぐほーーー

ぬるま湯!笑

泡すごいけど寒い!

内湯があったかい!

 

 

受付にはCATが3匹

めちゃめちゃ人懐こい

逃げない

物販の上を陣取る

CATの概念を覆す。すごいぞ。ラムネ温泉。

 

さて、本日の宿、別府へ

 

うおお街全体で硫黄臭、

今日はもう1か所温泉へ

 

 

そう泥温泉

 

ここもなかなかすごいぜ

潔癖症な人はむつかしいでしょう

 

ちなみに真ん中で仕切られている混浴があって、

泥風呂はここがメイン

 

立ち入り禁止の端っこの方の泥が、

良い泥だった気がする!

 

入り口付近より、

端の方が満喫できるおん。

 

 

ふう、

温泉疲れ

 

夜飯

 

 

タイ料理

満足

 

おしまい

またあした