T-OKAMOTOの無職ぶんぶん日記

たまに旅に出るまだまだ無職 in 東京

海外旅(北を目指すよぷらぷらと)行き道編

皆さん

こんばんは

こんにちは?

 

出発初日と言いますか、

朝から成田へ行きました

 

 

眠いなぁ眠いなぁと思いながら、

9時発のスクート、シンガポール行きへ乗り込みます

 

 

 

ああ、混んでるなぁ

オンラインチェックインがなんだかできなくて、

結局カウンターへ並ぶ

 

 

めちゃ混みですよ、

めっちゃこみっく〜

 

 

基本並び疲れと座り疲れ

 

 

搭乗手続きして、

スムーズに出国

 

 

ちなみに格安LCCスクート

飲食物の持ち込みNGらしいけど、

日本→シンガポールは緩いですな

 

バンバン持ち込んでるなみんな

ほんとに何も言われない、

ゴミもシートのネットのところに

残していくしな

 

 

すごい

 

 

あとなんか光ってるし、

 

 

 

 

この時点で私、

飲まず食わずをキープ、

結果トイレにも立たず

 

6時間ほどでシンガポール チャンギ空港

 

 

魔のトランスファ

 

 

次の出発は夜中3時

まだ16時ぐらい

 

 

しゃーないシンガポールフードを食べる

 

 

シンガポールフードストリート

 

 

 

 

写真詐欺じゃないける?

 

 

問題が1つ

 

 

シンガポール暑かった問題

 

29℃とは?

 

ダウンジャケット中からとけそう

こちとら想定はマイナス10℃くらいなんすけど、

 

 

 

一風堂を発見

安いので8ユーロ?

高いので20ユーロぐらい?

 

 

チャンギ、広いでチャンギ、、、

 

 

いっぱい割愛

 

シンガポールから乗り継ぐこと約12時間

12時間て、、、

時差含めると6時間しか動いてないけど、

 

 

尻の違和感に耐えながら、

再びの飲まず食わず、

みんなはちゃんと飲んで食べてね

 

 

手荷物検査はシンガポールの方が厳しいかな?

後ろの人はニベアの大きいやつ捨てられていた

 

 

でも結局みんなうまく持ち込んでる感じ

なんだかなぁ

 

だいぶまいる、

というか普通にしんどいわい

 

無事到着

 

 

 

 

ア・テ・ネ❤️

 

おやすみ

また明日