T-OKAMOTOの無職ぶんぶん日記

たまに旅に出るまだまだ無職 in 東京

国内旅(東京ー鹿児島編)DAY⑥

今日は遂に九州へ上陸

その前に下関側から記念撮影

 

 

関門海峡関門橋

いざ行かん九州

 

。。。

 

一瞬だった

 

門司港を横に見て、適当に車を走らす

 

 

もともと山口でもう少し時間を取る予定だったから、

あまり決めていない

 

地図をみる

お!小倉城!?

こくらだよ。こくらじょう

 

よくバガボンド読んだな〜

 

 

思った以上に綺麗なもんで

 

 

ちなみに小倉城は結構街の中にあり、

外周歩いていたら、ショッピングモール発見

そこで靴を購入👞

ありがたうABCマート

 

歩きやすい!素晴らしい!

 

小倉城を出た後は、

道の駅むなかたへ、

 

 

 

マグロ鯛半々丼とフライ(1600円くらい)

おいしぃ〜

 

海が近いなぁ、風も強い

 

そこから博多の街をドライブし、南下、

博多街ドゥライブ

 

 

意外と近い太宰府ダザィフ

 

 

なんだか、ここはすごい客層がわるめ、

人が多い分、なんだかなぁって感じ、

 

橋の真ん中長々陣取ってインスタ映えじゃないのよ。

そこは通る道なのよ。

 

早々に退散して、

本日のお宿まで

 

 

さーがー

 

駅の側だったから、

佐賀駅散策、楽しい

 

ご飯食べておしまい。

また明日