T-OKAMOTOの無職ぶんぶん日記

たまに旅に出るまだまだ無職 in 東京

眠れない夜はあるか

眠れない夜はあるか。

布団に入って目を瞑ってもまったく意識を失わない、

むしろ冴えちゃって冴えちゃって仕方がない、

そんな夜はあるだろうか、

 

あるよね。

昨日全く寝れなかった。

 

無職の私にはおそらく2パターンある。

1つは不安や悩みが頭を支配していて、

変な妄想で考えが止まらず覚醒、

睡魔に抗っている、睡魔をぼこぼこにしているパターン。

 

だが今回はそのパターンではない。

そもそもまだまだポジティブなのである。

 

つまり、もう1つのパターン、

使うことのない体力が有り余っていてまったく眠くないのである。

これは無職ならでは、体力も消費せずなんなら昼寝もしてしまったのだ。

 

こりゃーまいった!

何時になっても眠くない!

HPがほぼ満タンで宿屋には行かない!

 

日課にしようとしているトレーニングもストレッチもサボってしまった〜

 

寝ないわけにはいかないから目を閉じたり開いたり、トイレに行ったり寝返りうったり、結局3時、4時、5時、

 

開き直って徹夜、今に至っちゃう。

今日は昨日の分まで身体を動かそうと、近場散策。

睡魔ともマブダチ。

 

 

今日はぐっすり寝れそう!